野球中継終了の時間ですが

審判も一緒になって達川のコンタクトを探しています

【現地観戦レポ】170910 ヤクルト対巨人 1対6

本日は東京ドームまで現地観戦して来ました。

f:id:bear5959:20170911053408j:plain

ヤクルトファンの友人とどこのチームのファンでもない友人と一緒だったので

今回はレフト側のどっちでも応援できる席で観戦。

でも今回周囲はこのエリア、熱狂的なヤクルトファンが多く、

「くたばれ読売」をこんなボリュームで聞いたの初めて〜!」

「『商魂こめて』って本当に歌ってるんだ〜!」

っていう感じでした。

 

でも野球観戦ビギナー友人はちらっと怯えてました。

f:id:bear5959:20170911054116j:plain

傘の花咲くレフト側。

可愛い傘が踊ってますが、めっちゃ「くたばれ」言ってますから。

 

私たちはくたばれとか慣れちゃってるけど、初めて聞いたらビックリかもなー!

と思ってたら、ライト方向から、

「小林ー!お前たまにはうてよー!」

「由伸、宇佐見にしろよー!土下座しろよー!」

とヤジが。

怯えるからヤーメーテー!!!!

 

「小林って人そんなに嫌われてるの????」

うん、それには色々あってだな…、いや色々はない。

ただシーズン中に打たないだけだ。

 

でも試合終盤には「くたばれ」慣れし、「長野の応援歌かっこいい!」「山田哲人の応援面白い!」になってたのでよかったです。

現地観戦はそれが良いのですよ!!!!

今度はぜひライト側へ!(勧誘)

 

試合は巨人が快勝!!!!

マイコラス!!!よかった!!!!

あと密かに期待枠で推してる橋本到が貢献してた!!!

レフトの守備に付いてて近くに!!!!

応援できるよろこび。

 

ヤクルトはリベロの悪送球がなー

成瀬は完全に打ち取ってたのであれは痛かったよなー

 

あとは現地で観たら山崎くん足早くてビックリしました。

小柄だけどバッターボックスでの立ち姿も雰囲気があって良い!!!

怪我せず頑張って欲しいものです(それが最大の問題)

あと守備面も大引いるとやっぱり違うなーと。

ダブルプレーがスムーズ。

 

我が軍のトピックスとしては坂本猛打賞!!!

朝の「サンデーモーニング」でOBの元木大介さんが出てて、

「今は調子が悪いから左に飛んでるけど、調子がよくなったら右中間に打つようになりますよ」

とおっしゃっていたのですが、まさに!センターの前にヒット!!!

これは調子戻ったんじゃないでしょーか!

 

さてゲーム差どうなるかしらー

って阪神まじか。またサヨナラ!ゲーム差ゼロー!と喜んだのもつかの間、

「火曜からこのイケイケの阪神と試合せにゃならんのかい。」

しかも甲子園だー!わー!