野球中継終了の時間ですが

審判も一緒になって達川のコンタクトを探しています

【観戦レポ】170912 巨人vs阪神 5対5

今日は朝から天気がきになる!

住んでいる東京の天気ではない!甲子園の天気だ!!!

 

というわけで本日の我が軍は甲子園球場阪神戦です。

相手先発は阪神のエース・藤浪晋太郎

だがしかし!

hanshin-jouhouen.com

今日、雨っぽいし、大丈夫かな????

と心配していたら案の定だよ!!!

 

f:id:bear5959:20170912224516j:plain

 

うちの坂本に何するんじゃー!!!

心の中はこんな感じ。

f:id:bear5959:20170912223602j:plain

物理攻撃ダメ絶対。

そして坂本も無事、被害者リスト入りを果たしました。

 

まあ、そんな荒れ球が名物・藤浪くんに対するは、これまで12勝2敗!

我が軍が誇る!とにかく負けない男!田口麗斗投手!

(22試合登板してて2敗で済んでるってものすごいのです。

ものすごいのは名前とのギャップだけではないのです。読み方は「かずと」です。

キラキラネーム!!!!)

 

まあ、負けるはずはないだろう。問題はどうやってかつかだ。

 

そう思っていたのに!!!

 

ーーーーーー田口、炎上ーーーーーーー

 

あっというまに5点も取られてるーーーーーー!!!!

スポナビで配球確認したらスライダー狙い撃ちされとる!!!!

 

あんなに楽しみにしてたのに会社で仕事してる間に勝負が決まっているなんて…。

 

そうトボトボ帰路についたのですが、帰っている途中から巨人がじわじわと

点差を縮めて来たのです。

そしてあと1点差!というところまで!!!

 

藤浪は打ち崩したものの後続にはしっかり抑えられつつ0が並ぶばかりだったのですが、9回表、チャンスは巡ってきました。

ノーアウトで亀井が2塁打で出塁すると、続く長野はフォアボール。

ランナー1塁2塁。そこで打席が回って来たのは当方の推しメンである橋本到!!!!

「いけーーーー!!!いたるぅーーーー!!!」

しかし、期待は虚しく、打球はレフトの前、完全にダブルプレーがいける打球。

万事休す!!!!

 

しかしなぜか名手・福留の謎のお見合い&謎の悪送球(エラー)につき、

亀井がホームへ生還。

 

で、この時私はラジオ(ラジオ日本・ジャイアンツナイター)

で野球中継を聞いており、一瞬何が起きたかわかんない状態に。

 

実況アナ「これはダブルプレー!じゃない!あ!福留!!!同点です!」

 

意味がわからないよー\(^o^)/

 

ともあれ同点!試合は振り出しに!!!!

そして延長戦に突入!!!!

するも、そのまま点入らず同点のまま試合終了。

 

ただ、巨人ファン的には負けると思って覚悟した試合が引き分けになったんで、

もうけた!!!!

という感じです。

 

そしてまた田口には負けがつかず。

やっぱり運がいい子だな。