野球中継終了の時間ですが

審判も一緒になって達川のコンタクトを探しています

【観戦レポ】170913 巨人対阪神 7対2

優勝やらCS進出に向け盛り上がる中、若干蚊帳の外にある2つのチームがある。

5位・中日、6位・ヤクルト。

かつての投手王国(国民のうち約1名はラジコンと兼業)は鳴りを潜め、

暗黒時代という名の低迷に喘いでいた。

 

だがしかし!そこに救世主が降臨!

本格化左腕!ファミチキ先輩だ!

headlines.yahoo.co.jp

 

ナニコレ。

袋から手が出とる。。。

つば九郎とは相容れぬ存在よ…(鶏肉だから)

 

茶番はさておき本題へ。

本日の我が軍の試合は昨日に引き続き甲子園での阪神戦。

昨夜は引き分け。今日は勝ちたいなーと思いつつも

「あ、今日の先発は吉川光か。まだ巨人来てから1軍で勝ったことないのに阪神打線とやるのかー。相手先発も岩田かー。これ試合長くなるなー」

という気持ちの方が強く、もう試合自体に全然期待していませんでした。

 

が!なんと吉川!まさかの6回無失点の好投!!!!

こちらにも吉川先輩という左腕が降臨なされた〜!!!!

 

打線の方もなぜか2回に大爆発!!!打者一巡の猛攻!!!!

 

そしてまた仕事が終わる前に試合が決まってしまうのでした。

でも橋本到スタメン起用でウレシス!

 

最後、糸井にポーンと打たれたのは阪神ファンへのご褒美やで!!

 

そんなことやってたら広島のマジックが残り2に。

 

明日はどうなるかな。