野球中継終了の時間ですが

審判も一緒になって達川のコンタクトを探しています

【観戦レポ】170914 巨人対阪神 2対2

広島ファンのみなさん、

菅野が先発でこの体たらくはなんだ、

村田、そんな早く仕留められてやる気あるのか、

坂本、去年打つんじゃなくて今年打てよ、

宇佐見、あんないいところで打たないでどうするんだ、

俺たちの時間を無駄にした責任をとれ、

17年前にさかのぼって江藤を返せ等、

我が軍に対し、言いたいことはあるでしょうし、今日の試合に対するご批判はごもっともです。

 

ただ、あなた方のマジックは我が軍から巻き上げた大量の勝ち星にて点灯しております。

今一度、ご自身と我が軍の対戦成績をご覧になった上で気持ちを落ち着かせてください。

大丈夫です。

土曜日に勝てば旨酒酌み交わせますよ!!!!

クライマックスシリーズで待っててくださいね!!!!

 

要するにうちの試合が終わるまで待ってたらしーけど、

うちのせいじゃないですからね!!!!プンスカ!!!!

 

まさかの3連戦中2回が延長戦突入です。

今日の先発は現在ハーラートップ!我が軍の誇るエース!菅野智之!!!

いつも実績のわりに人気がない人気がない言われているのですが、

(巨人のエースはヒーロー(斎藤・槇原・桑田・上原・内海系統)と

ヒール(堀内・江川系統)に大別されており、菅野はかなりヒール寄り)

今日はカープファンの声援も受けて甲子園のマウンドにおりたった1回裏。

国際試合に続く、菅野の人気上昇ターン!!!と思いきゃ。

 

ーーーーー菅野2失点ーーーーーー

 

あれ????

 

そして試合中盤は秋山に完全に抑えられ0が続き、菅野もいつもの調子を取り戻し、

どんどん進んでいく試合。

 

そして試合が動いたのは8回表。

今日も私はラジオ観戦(ジャイアンツナイター)。

 

電車の中で代打攻勢(脇谷→宇佐見)からの陽岱鋼イムリーで一点差!

 

そして迎えた9回表。

駅から家に帰る途中、亀井が敬遠、そして長野がヒットで同点!!!!

思わず歩きながらガッツポーズ!!!!

ご近所のみなさん、不審な動きをしてすみません。

到が出て、最後のバッター宇佐見だったんですが、あえなく空振りで延長戦。

 

(で、確かこのタイミングでセリーグの3試合全部同点という展開に。すごい。)

 

延長中もちょいちょいチャンスがあったんですが、お互い点が取れず引き分け。

宇佐見の打席は期待感マックスで血圧上がりまくりだったんですが、

延長戦では打てず。残念。

 

あと、宇佐見、打つ方は小林より抜群にいいんですが、守備面はやっぱり小林の方が安定してるなーと。

点には結びつかなかったんですが、キャッチャーが宇佐見に代わってからめっちゃ走られてました。

あとで映像見ると小林だったら間に合ってたなと思うタイミング。

肩はいいんですが、投げるまでが遅いかな。

キャッチャーとしても使いたいという巨人ファンも多いんですが、

しばらくは小林メインで併用でしょうな。

 

そもそも走る気を起こさせない、という小林のすごさ。

f:id:bear5959:20170914232129j:plain

 

途中まで投手戦であんなに試合展開早かったのに終わったのうちが最後でした。

みんなお疲れ様!

明日休みなのでしっかり休んでDeNA戦頑張るんだぞ!

 

くれぐれもギロッポンでお姉さんと飲んでへべれけになったり、

www.news-postseven.com

ベンチで利き手を負傷したりしたらダメだぞ!

www.nikkansports.com

 

f:id:bear5959:20170914234100j:plain

 

みんなえみふる〜♪