野球中継終了の時間ですが

審判も一緒になって達川のコンタクトを探しています

【雑記】そういえばカープ、優勝したってよ。

そういえば我々が熱いクライマックスシリーズ争いをして大注目をされている裏で、

広島東洋カープがしれっと優勝しました。

去年は巨人戦でやりましたが、今年は阪神戦で胴上げでした。

本拠地でぴったり胴上げって難しいですね。

(大松、そして台風。)

 

優勝と言ってもリーグ戦で1位になっただけで重要なのは日本シリーズに出られるかどうかですが、とりあえずおめでとうございます。

 

去年は25年ぶりの優勝で大騒ぎでしたが、滅多に優勝しないので今年も大盛り上がりだったようです。

togetter.com

ソフトバンクショップまでお祝い。

togetter.com

広島県民の意識の高さたるや。

 

カープが強いのってやっぱり若手とベテランの融合なんですよね。

常々言ってはおりますが、いじっていい先輩がいる組織は強いと思うんですよ。

matome.naver.jp

 

そこで才能ある若手がのびのびとした環境でしっかり野球をやってこれた、

っていうのが今強い理由かなと思っています。

 

今のカープの若手選手の皆さんって、きっとカープに入団したから成長できて今活躍されているんじゃないかなと思うんですよ。

他のチームだったらまた違う結果だったんじゃないかと。カープにちゃんと合う人を連れてきてる、っていう点でもカープの独自路線人事部すごい。

 

そして楽しい野球ってすごい。

鈴木誠也くんや西川龍馬くんの成長を喜べるってすごく幸せなことだと思います。

キラキラして可能性しか感じないやつです。

鈴木誠也くんは怪我してポストシーズンでの活躍が見られなくて残念ですが、

球界を背負う大事な身体なのでしっかり治していただけたらと思っております。

f:id:bear5959:20170921225826j:plain

 

日本シリーズでのご活躍も楽しみにしています!

(まだ行けるとは決まってないですけどね!!!)